こうして僕は、人生を変えた。

うつ病患者から、リア充コーチに転職しました! あなたよりも、僕の方がリア充になりたい!心からそう思ってます。

タイトル下のテキスト

フルマラソン完走のトレーニング 〜マラソンコーチの初心者に向けトレーニング方法を公開

 

f:id:muishikikun:20151104163544j:plain

 ( ↑ 画像は、シオ ジュン ではありません。)

今日は朝8時から、スポーツジムでパーソナルトレーニングを受けてきました。

7:55にスポーツジムに到着。初日からいつものギリギリっぷりです。。。

フルマラソンを走るためです。

完走できたはいいものの、膝を怪我したました!とか、

1週間、膝が痛くて、仕事もできませんでした!とか。

まぁそんな事にもなりかねないと思ったので、

マラソン経験者にコーチとしてついてもらって

トレーニングを受けてきました!

 

マシンを使って、ガツガツ筋トレと思いきや。

まずは姿勢のチェック。

重心がどこにかかっているのか?

どこの筋肉が使えていて、どこが弱いのか。

というチェックです。

プロが見るとわかるんですねー。

 

僕の弱点としては、

・内転筋群?(足の筋肉)

・中腰筋?

・腹筋?

というこの3つがあることがわかりました。

(全然わかってないですねw 筋肉についてはこれから勉強します。)

 

これを1時間かけて、じっくり、じっくりトレーニングするわけです。

・輪っかを足に挟んだり。

・横向きに寝て、足を上げ下げしたり。

・壁に向かって、かかとの上げ下げしたり。

 

やってみて気づいたことは、

1、正しい姿勢を知る事ができる。

2、そのイメージを意識することで、重心が変る事を体感できる。

 

体の使い方、姿勢、筋肉の付き方がそんなに違っているとは思いませんでした。

凄くいい経験になったので、

これからも続けて、

パーソナルトレーニング受けていきます。

 

そして、朝8時にパーソナルトレーニングを受けると、

朝から、頭がスッキリ。体がスッキリ。

 

超苦手なデスクワークも、

思いの外、今日は集中できています。

トレーナーさんが、いい感じっていうのもあるんでしょうねー。

ホント、朝から調子がいいです。

 

僕の受けたパーソナルトレーニングは、

60分で4860円(税込) でした。

決してお安いとは言えませんが、

60分プロのコーチに付いて頂けて、

しっかり見て頂けると思うと、

価格以上の価値があると思いました。

もちろん1日で辞めたら意味ないですけど。

 

これを受けずに、膝を怪我したり、

マラソンを辛いと感じるようになるぐらいなら、

必要な投資と言えると思いました。

月に3回受けて、大体1.5万円ぐらいですね。

 

こんな風に、環境を整えてしまえば、

後は走るだけです。

目標は週に2回 7キロを1時間ぐらいかけて。

前後のウォームアップとクールダウンを忘れずに!

って感じですねー。

 

今とは違う何かが欲しいと思うなら、

1、時間の使い方

2、お金の使い方

簡単に言うと、この2つを変えなければあなたの人生は変りません。

それから、僕が大事だと思うのは、

3、出会う人、話す人を変えることです。

 

今日は、東京からビジネスの師匠が来ます。

これから、温泉行って、ご飯いってきまーす。


もう一回言いますね。

重要なので。

1、時間の使い方

2、お金の使い方

3、出会う人、話す人を変える事

この3つを実践し続ければ、あなたの人生は絶対変ります。

 

まずは、自分よりも上手く行っている人、

こんな風になれたらいいな!って思う人と

話す時間どんどん作ってみてくださーい。

もちろん、僕に会ってみたい!

っと思ったら、お気軽にメッセージください!!

 

リア充コーチのブログ

職歴なし、元うつ病患者のリアルを充実させるコーチング