こうして僕は、人生を変えた。

うつ病患者から、リア充コーチに転職しました! あなたよりも、僕の方がリア充になりたい!心からそう思ってます。

タイトル下のテキスト

ロードスターを買った本当の理由。消費の車と投資の車の違いってなに?

リア充コーチの シオ ジュン です。

ちょっと前、オープンカーを買いました。

ロードスターです。

 

車自慢をしたいわけじゃなくて、

この買い物から僕は色んな事を学びました。

 

まず、お金を何使うのかということの大切さです。

僕は、これまで本当に沢山の時間とお金を

心理学を学び、実践することに使ってきました。

この5年ほどで、数百万円は使ってます。

もちろん、ロードスターという買い物も、

意図があって選びました。

 

一番大切にしたことは、これまでの価値観とは反対のものを選ぶ。

ということです。

僕はキャンプが好きなので、

ハイエース、とか、ステップワゴンとか、

そういう車が欲しいと思ってました。

そんな車なら、自転車だって、バイクだって積めます。

 

だけど、前年ながら、ロードスターには、自転車は積めそうにありません。

驚くほど積載力がありません。

2シーターのオープンカーなので、

当たり前ですが。

しかも、僕が好きなエコでもない、

ハイオク仕様の車です。

友人にはビックリされます。

 

当然、そんな車を選ぶことは僕にとっても勇気がいることでした。

 

実際、先月、長野にキャンプに行ったのですが、

荷物があまりも積めなくて、ビックリしました。

 

だけど、

これで僕は凄く良かったと思ってます。

1、車を買ったので、お金は無くなりました。

 ーー必然的に仕事を頑張る環境を作りました。

(最初はもっと車体も、維持費も安いのを買おうと思っていたので)

2、車に乗りたいので、仕事時間を短くするようになりました。

3、会いたい人に、気軽に会いに行けるようになりました。

4、これまでに考えた事のないような選択を取る事で視野が広がりました。

5、隣に乗ってくれる彼女が本気で欲しいと思いました。

6、車とか好きなので、お金をかけたいと思ってます。

 ーー改造費用を稼ぐ必要がでてきました。

 

というように、ただ車が欲しいから買う

というだけではなくて、

もちろん、僕は買う前からこんな効果を得られるには、

どうしたらいいか?

ということを考えて車選びをしたわけです。

 

一番大きいのは、もう少し働く理由が欲しかった。

というのが一番大きかったと思います。

現状にそれほど、不満がなければ、

まぁこれでいいか。

今、そんなに不便してないし。

と成長が止まってしまいます。

なので、車を買った。

のではなく、

「自分が成長するための環境に投資した」

と考えています。

こういうお金の使い方、超重要ですね。

 

そうです。

これは、僕にとっては投資だったんです。

 

個人でビジネスをしたり、

すると、一番限られて来るもの。

それは、時間 と お金 という資源です。

この2つをいかに使うかということが、

凄く大事になってきます。

ですが、この 時間 と お金 

この2つは自分の意識次第でどんな風にも

コントロールできるということを忘れてはいけません。

あなたは、今年の収入を、どれだけ投資に使いましたか?

どれだけの時間を、未来の為に使いましたか?

 

収入との比率でいうと、

ぼくはこれまで考えられないぐらいの割合を、

心理学の勉強、ビジネスの勉強、に費やしてきました。

そうです。

今と違う現実を作ろうと思ったら、

同時に、それを手に入れる為に、

時間とお金を投資しなければなりません。

 

時間と、お金を投資してないのに、

現実を変えることはできません。

 

どんな意図を持って、何に投資するのか

ということは凄く大事なことです。

今年一年。どれだけの時間とお金を

未来の人生の為に投資してきましたか?

 

もし、未来を変えたいと思うなら、

職歴なし、元うつ病患者というところから、

コーチになった僕の経験があなたの未来を作るお役に立ちます。

僕にも、これぐらいのことができるので、

あなたが思っているよりも、

あなたには可能性があります。

ただ、その可能性に気づいてなくて、

その可能性を広げる為の投資をするとう発想がなかっただけです。

 

ただ、それだけのことです。

 

今年、沢山の消費をしてきた方には、

未来の投資にお金を使ってください。

それが、リア充への一番の近道です。

 

記事を読んで、消費しかしてなかった。。。

と気づいたら、

それはあなたが変るいい機会です。

あなたの人生はもっと充実させていくことができます。

 

一緒にリアルつくっていきましょう。

 

リア充コーチのブログ

職歴なし、元うつ病患者のリアルを充実させるコーチング