こうして僕は、人生を変えた。

うつ病患者から、リア充コーチに転職しました! あなたよりも、僕の方がリア充になりたい!心からそう思ってます。

タイトル下のテキスト

アイスランド旅行記① オーロラが見たい。オーロラが見たーい!

世界一周 旅するカウンセラー しおさわ です。

 

2016.2.11〜16まで アイスランド
経済視察ツアーという旅行に参加してました。

 

アイスランドってどこ? どんな国? 何語? 通貨は?

そもそも、何で行こうと思ったの?

って感じですよねー。

 

全部ノリと話しの流れです。

 

行ったのは、友達に誘われて行ってきました。

 

今、行かないと、一生で一度も僕はアイスランドに行かないだろうなー

と思って行く事にしました。

そして、そうです。

アイスランドは、オーロラが見れるんです!

 

1、オーロラをこの目で見る人生

2、オーロラをこの目で見ない人生

 

どっちがいいかな?って考えたわけです。

 

もちろん。

 

1、オーロラをこの目で見る人生ですよね。

 

というわけで、

アイスランド経済視察ツアーという

何だかよくわからないツアーにノリと勢いで、

参加を決めました。

 

オーロラって、どんなイメージをお持ちですか?

僕のイメージってこんな感じです。

 

北極熊が今にも出てきそうな、雪と氷に閉ざされた、

−30度とかの、凍り付きそうなぐらい寒い場所で、

ガタガタ震えながら、まだかな?まだかな?って

一晩中、流れ星を探すみたいな雰囲気で、

オーロラが出てくるのを待つ。

その、オーロラのスポットは、人里離れた、

あの山の向こうだと、よく見れるらしい。

というようなそういうオーロラスポットみたいなのがあって、

スノーモービルに乗って、

吹雪の中を移動して、

やっとオーロラスポットに到着。

そこで、3日ぐらい、オーロラが出るのを毎晩待つ。

みたいなそんなイメージでした。

 

楽しみですね〜

夢が膨らみます。

 

それが、ですよ。

何と!アイスランドって実はあんまり寒くないんです。

2月の気温は東京とあまり変らないんです。

ビックリですね。

 

北海道よりも、もっともっと北にあるのに、

東京とあまり変らないぐらい暖かい。

何故かというと、地中海から流れて来る暖流の影響だそうです。

 

実際、京都から行ってみて、

京都と寒さはあまり変りませんでした。

ただし、雪があるので、

雪の上を歩くと、足の裏がめーーーっちゃ冷たい。

スニーカーで行ったのでメチャクチャ足が凄く冷えました。。。


体験してみて初めてわかることってありますね。

スノーブーツが必要とのことだったのですが、

スニーカーで行って痛い目にあったというお話でした。

リア充コーチのブログ

職歴なし、元うつ病患者のリアルを充実させるコーチング