こうして僕は、人生を変えた。

うつ病患者から、リア充コーチに転職しました! あなたよりも、僕の方がリア充になりたい!心からそう思ってます。

タイトル下のテキスト

インド行き航空券の買い方、選び方。初めて1人海外は、インドの鉄人に会いに行きます。 

世界一周コーチの しおさわでーす。

5月にインドに行く事にしました。

今日はその為に大事な、
チケットの選び方についてお話しします!

理由は、インドにいる凄い人に会いたいからです。

海外に行くチケットも取ったことがないので、

その友達に教えてもらった、チケットの取り方から、

インドって実際どうなん?ってことを

レポートしていこうと思います。

 

まずは、チケット検索サイト2つ紹介!

1、スカイスキャナー

www.skyscanner.jp

 

2、とらべるこちゃん

www.tour.ne.jp

 

この2つを教えられたので、
5/20-27 関空発ーバンガロール行きのチケットで

検索するとこんな感じで出てきます。

 

f:id:muishikikun:20160301143452p:plain

↑ スカイスキャナー検査結果

 

 

f:id:muishikikun:20160301143504p:plain

↑とらべるこちゃん検索結果

 

【航空会社の選び方】インドの鉄人いわく、

キャセイパシフィックか、マレーシア航空か、タイ航空がいいかな

ということでしたので、

タイ航空のにしようかな?っと思います。

多少高くても、安心料ということで。

クレジットカードの番号を入れるとそれで決済できるそうです。

(まだやってません。)

 

【チケットの選び方】

トランジット(乗り換え)にかかる時間も含めた、

総移動時間を見ます。

安くても、移動時間が長いと、疲れます。


2月にアイスランドに行った時、トランジットが4時間ぐらいかって、

しんどかった!

 

チケットの選びのポイントは上記2点です。

 

*航空会社によって、機体の整備やら、社員教育

お客に対する考え方が全然違うから。

ということだと思います。

 

 

 

 

それから、バンガロールには夜中に付くので、

ホテルの送迎も3500円ぐらいらしいので、

夜中に、何にもわからないところでウロウロするよりは、

3500円で安心を買うということで、

送迎をお願いすることにしましたー。

 

こわいねーインド。

だいじょうぶかな?

英語がそんなにできるわけでもないのに。

だけど、インドの鉄人にどうしても会いたいので。

行きますインド!

 

インドの鉄人については、

のちのち紹介していきたいと思います。

 

今日は、インドの鉄人と日程調整をしたので、

チケットを調べるところまででおしまい。

 

こわいなーインド。

ドキドキわくわくでーす。

 

自分の枠の外側に出て行くのって怖いですねー。

ホントに怖い。

だけど、挑戦し続けます!

 

今日のまとめ、

1、航空会社は、 キャセイパシフィック、マレーシア、タイ のどれか

2、チケットは、 トランジットも含めた総移動時間を見る。

3、スカイスキャナー 、 とらべるこちゃん で検査する

 

チケットの買い方についてはこれだけ抑えておけば

問題ないでしょう。

 

あと、メガネは温泉に落としたら絶対アカンー。

↑ アイスランドで温泉にメガネ落としました。。。

 

以上、

インド行き航空券の買い方、選び方でしたー。

参考になれば✨

 

リア充コーチのブログ

職歴なし、元うつ病患者のリアルを充実させるコーチング