こうして僕は、人生を変えた。

うつ病患者から、リア充コーチに転職しました! あなたよりも、僕の方がリア充になりたい!心からそう思ってます。

タイトル下のテキスト

リア充になりたい! それは、あなたよりも、僕の方が思ってます。 その気持は誰にも負けない自信あり!

こんにちは

リア充コーチの シオ ジュン です。

初めてこのブログに来てくださった方へ。

ありがとうございます。

このブログは、僕が日々の中で感じたことをそのまま書いています。

正直、自慢に聞こえる事もあるかと思います。

でも、何でそんなことを僕はやろうと思ったのか、

そうです。

これまでの、僕の30年近い人生は、

「非リア充」な事でいっぱいだったからです。

だからこそ、僕は今が楽しいし、

もっと人生面白くするにはということを追及していきたいと思っています。

なので、

現状の自分でもいいかな〜っと思ったり、

自分の「非リア充」に目を向けたくない人にとっては

非常に鬱陶しい内容だと思います。

だけど、そこから目を逸らして、それで幸せ?

ちょっと自分に聞いてみてください。

僕のこれまでの人生の「非リア充」がどれぐらい

 

★ひどいものなのかということを列挙してみます★

 

20ー27歳まで7年間うつ病でした。

27歳無職の時ハローワークに通いましたが、仕事が見つけられませんでした。

付き合っていた彼女が世界一周旅行に行ってしまいました。
→まだ落ちがついてきます。

30−32歳まで、ワンルーム、キッチンとトイレの隙間で寝袋とキャンプ用マットで寝てました。

→住んでいた家が無くなったという理由です。

毎日、15円のうどんを食べてました。

→心理学のトレーニング費用を捻出するためです。

うつ病の時は、自殺すると思ってました。

→23歳の時大切な人をうつ病自殺で亡くしました。

小さい頃から、何で僕は産まれてきたんだろう?って思ってました。

友達の結婚式に誘われるも、仕事の予定があると言ってしまった後悔があります。

→ホントはお祝いしたいけど、気持の余裕がありませんでした。ごめん。

高校生の時は両親を殺してやろうと思ってました。

 

まぁ他にもいっぱいあると思いますが

とにかく、自分でも結構辛い人生だったなと思います。

それに輪をかけて辛かったのが、

一見そんなに辛そうな家庭環境で育ったわけでもないからです。

父は学校の先生、母は専業主婦というような環境です。

弟には、うちの家は合ってたみたいで、東京大学大学院卒で、

大きな会社に勤めてます。

 

僕がずっと感じてたことは、

何で俺だけ、こんな「非リア充なん?」おかしくない?

ずーっとそう思ってました。

だから、僕は「リアルな充実」に超こだわりがあります。

同級生の大半は、結婚して子供がいます。

超羨ましいです。

僕だって、結婚したいし、子供だって欲しいです。

だから、こんな人生もう嫌だ!

 

そう思って、これまで、数百万円をセミナーにつぎ込んで、

メッチャ勉強しまくりました。

 

だから、もし、あなたが、今の人生に満足している。

これぐらいでいいかな。

って思うならこのブログは読まない方がいいです。

だけど、僕みたいに、やっぱりこのままじゃ嫌だ!

って思うなら、その痛みから絶対に逃げるな!

もう一回。

痛みから逃げるな!

僕の人生は痛すぎました。

だから、絶対、リアルを充実させる。

そんな風に決めてくださいね。

 

覚悟が現実をつくります。

逃げるな!

未来は絶対つくれる!

 

リア充コーチのブログ

職歴なし、元うつ病患者のリアルを充実させるコーチング